一般歯科

保険治療を基本とした、虫歯、歯周病の治療、歯石の除去、抜歯、根管治療、入れ歯などの一般的な治療を行います。また、虫歯と歯周病を未然に防ぐための予防処置や定期検診を勧めています。

小児歯科

子供は日々お口の中の環境が大きく変わっていく時期です。初期の虫歯が出来ていないか、歯肉の状態、歯並びと噛み合わせのチェックを定期的に行うことが、成長した時に良いお口の中の環境を保つ意味で重要です。子供の成長に合わせた予防処置や治療、ブラッシング指導を行っていきます。

歯科口腔外科

口腔外科では抜歯、外傷、炎症、のう胞、腫瘍などの疾患が対象になっております。口腔外科の診療でもっとも多く行われるのが、親知らず(智歯)の抜歯です。親知らずとは歯列の一番奥、前歯の真ん中の歯から数えて8番目に生えてくる歯です。磨き残しが起こりやすい場所の歯で、不衛生になりやすいため、抜歯となる場合が多い歯です。

インプラント

インプラントとは歯を失ってしまった部分に、骨と結合する人工歯根を埋めこみ、その上に人工の歯を取り付けます。ブリッジのように健全な周囲の歯を削ったりせずに、天然の歯により近い状態に口腔内を回復にするための治療法です。

往診・訪問診療

通院が困難な方に対して、診察のために定期的に訪問を行います。施設やご自宅に居ながら歯科診療を受けることが出来る仕組みです。歯科医師が定期的に訪問し、診療、治療、相談、指導等を行います。